運営者プロフィール

プロフィール

幼少の頃から英会話に触れ、漠然と海外への憧れを抱きながら育つ。
20代でのカナダ留学後、 念願だった外資系企業にて秘書として職を得るが、その一方でアレルギー性鼻炎、生理痛、むくみ、冷え性、疲れやすさ、朝が起きられないなどの悩みの尽きない毎日を過ごす。
まずは運動不足解消にと軽い気持ちで足を運んだヨガの体験クラスで、心身がスーッと楽になったことをきっかけにヨガにハマり、指導者を目指すように。
同時に食生活を改め、 あんなに辛かったアレルギー性鼻炎をあっさり克服。
それまでは化粧品や薬など外側からのケアに頼ってばかりだったのが、食事や運動などの生活習慣の大切さを痛感、健康に対する意識が一変します。

その後、勤めていた外資系企業の日本法人がクローズ。
再就職後、働きながら養成コースを修了、ヨガの指導をはじめます。
ヨガで体が整うことで、表情まで変化していく生徒さんを目の当たりにすることで、精神的な豊かさのためには「体」という土台ありきだと改めて感じます。

かなり良くなっていた体調が、不規則な生活、親の死などのストレスから再び生活が乱れはじめ、また徐々に不調をきたし始めたことでますます健康に対する探究心が高まり、
ローフード、マクロビ、糖質制限、MEC食、サプリメント療法、筋トレなどありとあらゆることを試し、自らの経験に基づく美容健康法を確立させていく。

そんな中妊娠、穏やかに毎日を過ごしていたはずが突如人生最高レベルでのアトピーが勃発、頭から爪の先まで全身が強いかゆみにおそわれる。
これを機に以前から自己流でやっていたファスティングを一から勉強、実践し直し、数回のファスティングで劇的に改善される。

「体質は改善できる」

一朝一夕にはいかないものの、必ず変わることができる。

自分に合ったものを正しく実践すれば、好転するということを多くの人に伝えていきたい。
同じように苦しんできた私だからこそ、できることがあるし寄り添うことができます。
誰かではなく、「あなた」に合った(fit)した方法で本当に健康になり、自然と美容面も充実するようにという思いからサロンをオープン。

周りを見渡せば、極端な健康法で摂食障害や、激しいリバウンド、腸内環境の悪化など次から次へと現れる情報に振り回され、一向に改善されない人がいる。
そんな人たちをサポートするべく、ヨガクラスとパーソナルトレーニングに加えて、個々に合ったオリジナルプログラムでの食事指導を行っています。

 
全10回無料メールセミナー講座配信中

「過食してしまう人の体質改善プログラム」

登録してくれた方全員に無料レポート配布・特典・スペシャルオファーを用意しています。

fitmeメソッドが気になる人は、まずはこちらを読んで実践してみてください。

登録はこちらからどうぞ。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

体質改善サロン@大井

食べないダイエットや過度な糖質制限で、自身が不妊や体調不良に陥ったことから正しい体質改善ダイエットを研究・実践・発信しています。二児の母。ヨガ・ピラティス インストラクター。瞑想実践者。心理学から見たダイエットアプローチ。

-運営者プロフィール

© 2021 体質改善サロンfitmeフィトミー